SSブログ

深夜放送の自粛って、もっと他に。。

深夜放送自粛「議論の対象」=地球温暖化対策で-官房長官



やることやってから議論の対象にしてくださいね。。






なぜテレビなのか。



考えても考えても答えが見つからないのは、

まだまだ勉強が足りない証拠と反省しつつも、

それでも合点がいかない話があります。





町村信孝官房長官は7日午前の記者会見で、

地球温暖化対策として深夜のテレビ放送を

自粛することについて



「幅広い見直しの一環として、

議論の対象になってくることはあり得る」



と述べ、前向きな姿勢を示しました。



深夜放送をめぐっては、4日の自民党総務会で

自粛を求める意見が相次いでおり、

政府としてもこれに同調した形だとの事。





原油高に100%絡めた話ならまだ理解できるのですが、

地球温暖化を主軸に持ってこられては、

どうしても経過も結果も見えてきません。



地球温暖化を真剣に考えているならば、

まず誰もが思いつくのが、車両です。



ハイブリッド促進の為の助成金だとか、

規制緩和で、おたまじゃくし程増えたタクシーの排除とか、

思いつきだけで言ってみても、まだ出てきます。



思いつきが短絡的と指摘を受けるかも知れませんが、

頭数そろえて会議を行って、出てきた答えが、



「テレビの深夜放送自粛」



自民党総務会よりは、まともだと信じています。



なぜ、無駄な道路工事は一向に減らずに、

必要としている人間の多いテレビに制限を設けるのか。



結局、利権の絡まないところへ

話しをスライドしているとしか思えません。



先に述べた車への規制の話をしたら、

車族(暴走族みたい)や国内車両関連企業が黙っておらず、

政治家皆さんの懐も寒くなる事でしょう。





町村信孝官房長官はこうも言っています。



「低炭素社会をつくるために、

一人一人の国民が何ができるかを

見直していくことが今求められている」



"国民"に政治家の皆さんも含まれていますか?

それとも分かりやすく、

「国民」の部分を「政治家以外」にしたほうが

潔くないですか?





深夜放送自粛「議論の対象」=地球温暖化対策で-官房長官



共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。