SSブログ

付録は楽しみでした

いまどきの『小学一年生』の付録



「小学一年生」から「小学六年生」まで、

ストレートなネーミングの分かりやすさから、

文字通り小学生の愛読書となっている雑誌。



もちろん親が買い与えるものですが、

子供側として楽しみなのは、何と言っても付録ですね。



私は、「小学一年生」から「小学四年生」まで

購読していたのですが、紙工作を中心とした

多種多様な付録を毎月楽しみにしていた覚えがあります。





さて、最近の小学生シリーズの付録は、

やっぱり近代的になってきているようです。



なんと、最新号の付録は、電子楽器。

しかも、ウェアラブル楽器だとか。



意外と単価が安い代物なんでしょうかね?





作る過程がない完成品の付録だと思いますが、

指を叩くだけで音が鳴る楽器は、

子供の食いつきが高そうですね。



ともあれ付録の効果は、発行元からすれば、購読者確保、

親から見れば、健全な遊び道具を兼ねた教材、

子供からすると、純粋なおもちゃ。



ふと考えると、WIN・WIN・WINの代物なんですね。





しかし、わずかの年数で、付録がここまで進化してきましたが、

あと十年後には、付録はどれだけグレードアップするのでしょう。



パソコンくらい付いてくるかもしれませんね。





いまどきの『小学一年生』の付録

http: //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000002-giz-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。