SSブログ

水谷豊 復活

水谷豊、22年ぶり歌手活動…初PV、歌番組にも出演



4歳の姪っ子は、テレビに夢中な時期。

テレビの台詞を真似してみては、私を癒します。



彼女のモノマネの多くはアニメキャラなのですが、

この間、異彩なモノマネを披露してくれました。



なんと水谷豊さんのモノマネ!



2時間ドラマに出演していた

水谷豊さんの口調を真似したのですが、

ず~っと、同じトーンで喋るんです。

つまり棒読みですね。



かと思えば、彼の相槌の「あ~」を

甲高い声で真似してみたりと、

将来が楽しみな逸材です。



水谷豊さんの棒読み台詞の味が、

4歳にして分かっている姪っ子は大物だ。





さて、その水谷豊さんですが、

なんと22年振りに、セルフカバーアルバムを

発売するそうです。



彼の歌手活動をリアルタイムで知っている人は

30代~40代の中年層でしょうが、

「熱中時代・教師編」の主題歌でもあった

「やさしさ紙芝居」くらいなら、

ギリギリ20代でも知っているでしょうか。



絶対に知らない10代の若者も

オトナの渋みを理解する良いきっかけですから、

「TIME CAPSULE」を聞いてみてはいかがでしょう。







刑事映画「相棒 劇場版」の

ゴールデンウイーク公開を控えた

水谷豊さんが22年ぶりに歌手として復活します。



堅実な俳優活動で知られる水谷さんは、

シャイな素顔で知られるが、

久しぶりに歌手としてセルフカバーアルバム

「TIME CAPSULE」を5月14日に発売するとの事。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000006-ykf-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。