SSブログ

Windows XP SP3

Microsoft、Windows XP SP3を配布開始





マイクロソフトが最新OSである、

Windows Vistaを市場投入してから

随分経ちますが、時間が経過していく度に、

その評価が下落しているのは気のせいでしょうか?



私はVistaを所持していないので、

滅多な事は言えないんですが、

発売日当日に導入したミーハーな友人は、

いつVistaの話をしても、



「重くて使い物にならない」



と言うばかりなので、

機能に関しの所感情報を得ることができません。



「君のPCが重いのでは?」



と突っ込みたい気持ちを押し殺して、

今日も友人の愚痴を聞くわけですね。





話は変わりますが、XPのService Pack 3が

配布開始されたみたいですね。



XPユーザーの私にとっては、

ありがたい配布であると感じる同時に、

Vistaの投入で、XPがお払い箱と

いうわけでもないんだと、

マイクロソフトのサポートの厚さに

驚いています。





早速、ダウンロード&インストールと

作業の早い方も多いでしょうが、

下記の一文だけ引用しておきますので、

ご一読ください。





---------------------



SP2にInternet Explorer 7か

Internet Explorer 8のベータ版を

インストールしている場合、

SP3にアップグレードすると

Internet Explorerを

アンインストールできなくなる問題がある。



これを回避するには、

事前にIE7または8をアンインストールしておく。



先にSP3にしてしまった場合は、

まずSP3をアンインストールすることで、

IE7または8をアンインストールできるようになる。



---------------------





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000012-imp-sci

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。