SSブログ

Jリーグから受けたドーピング禁止規定違反

<サッカー>我那覇の訴え認める…ドーピング問題でCAS





ストレスや心配事を抱えていると、

思い通りの仕事ができないのは周知の事実。



スポーツ選手も例外ではなく、

精神的な不安は、即、成績に影響します。





サッカー元日本代表の我那覇和樹選手が、

昨年の4月にドーピング禁止違反の処分を受け、

6試合の出場停止となりました。



ドーピングと言っても、

もちろん筋肉増強剤などの大袈裟な話ではなく、

体調不良時に受けた、生理食塩水とビタミンB1の

点滴が違反行為にあたるとされたものです。



確かに生理食塩水には、

禁止薬物の痕跡を薄める作用がありますが、

そう言う目的で無いことを訴え続けて、

実に丸一年以上。



ようやく5月27日、スポーツ仲裁裁判所が、

我那覇選手への処分取り消しを認めました。





確かに処分取り消しにより、

表面上の汚名は挽回されましたが、

これが理由としか思えない成績の低下、

それに伴った日本代表からの落選。



選手として乗っていた時期だっただけに、

可哀相な戦いでしたね。





しかし、南アフリカW杯までには、

まだまだ時間があります。



胸のつっかえが消え去ったところで、

本来の実力を取り戻して、

日本代表へ復帰してください。







サッカー元日本代表でJリーグ1部(J1)川崎の

FW我那覇和樹(27)が

Jリーグから受けたドーピング禁止規定違反の

処分取り消しを求めた問題で、

スポーツ仲裁裁判所(CAS、本部・スイス)は27日、

我那覇の訴えを認める裁定を下しました。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000060-mai-socc

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。