SSブログ

ベッカム暴露される

ベッカム夫妻、意外な“ケチっぷり”を暴露される






日本には定着する事はないでしょうが、

海外で食事を代表とするサービスを受ける際に、

お客側がチップを払うのは常識です。



でもそれって、優良なサービスへの"お礼"なわけで、

大したサービスをしない店や、美味しくないレストランに

チップを払う理由は無いはずです。



な、実際には"どうあっても払わなければ"と言う空気が

漂っているんでしょうけどね。





ベッカム夫妻がチップを一切払わずに

店を出て行ったと暴露した

ロサンゼルスの有名レストラン「STK」。



お客のチップ事情を暴露するような店が、

一流なわけもなく、チップを受け取れるほどの

サービスを提供する店であるわけもないです。





逆の解釈をすれば、ベッカム夫妻にとって、

チップを払う価値の無い店だったのではないですか?



ベッカム夫妻をケチと感じる一般人が多いのか、

店にモラルがないと感じる一般人が多いのか、

アメリカ人の感覚は分かりませんが、

日本人の私なら、そんな店行きたくないですね。





笑顔のサービスを受けても、

「あの日本人、チップすくねぇなぁ!」

なんて会話を厨房でされていたら堪りません。







デビッドとヴィクトリアのベッカム夫妻が、

ロサンゼルスにある有名ステーキ店で

一銭もチップを置かずに

その場を後にしたことを暴露され、

意外な“ケチ説”が浮上しているとの事。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000013-oric-ent

タグ:ベッカム
共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。