SSブログ

五輪本番試合用ウェアを発表

浜口京子、黄金龍を胸に悲願の金メダルへ=レスリング北京用ウェア発表





レスリング北京五輪代表の

試合用ウェアがお披露目されたのですが、

そのド派手さにビックリ!



太ももからお腹にかけて、金色の刺繍で光り輝く

昇り龍が描かれているのですから。



アテネから始まったオリンピックの発祥はどうあれ、

現代のオリンピックは世界的なお祭りそのものですから、

選手たちも、ウェアを担当したメーカーも

気合を入れている感じが、大好きですね。





その昔、サッカー日本代表が初めてW杯に進出した時も、

ユニフォームの肩に派手な炎が描かれていました。



世界のサッカーユニフォームの伝統から考えると、

あまり好ましいとは思った事は無かったのですが、

形から入る気合の入り方も悪くないものだと、

今の私はそう思います。



龍=中国のイメージは定番ですが、

日本の神話でも、人間にとっての最大の敵だったり、

それこそ神の扱いをされていたりと、

強いイメージはそのまま。



金メダルも現実レベルなレスリングチームなだけに、

龍のイメージそのままに、勝ち上がってほしいです。







北京五輪まで1カ月を切った9日、

日本レスリング協会が五輪本番試合用ウェアを発表しました。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000030-spnavi-fight

nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。