SSブログ

「平成の水原勇気」誕生

来年4月に発足する関西独立リーグの
合同トライアウト最終日が4日、神戸サブ球場で行われ、
2次審査を通過の81人が参加。


「平成の水原勇気」誕生だ!女子高生・吉田えりさん、関西独立Lドラフト指名

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000049-sph-base

プロ野球投手を目指す女子高生野球投手、
吉田えりさんの名前を聞いても、
実際の映像を観た事がないのでピンときませんが、

「平成の水原勇気」の通り名で
一気にイメージが膨らみました。



水原勇気は、「ドカベン」でお馴染みの
水島新司さん作「野球狂の詩」に登場する
女子高の野球部に所属するピッチャー。

アンダースロー投手の彼女は、
"揺れて落ちる魔球"を投げるのですが、
今の言葉で言うなら、ナックルボールです。

この"ナックルボール"を"アンダースロー"で
現実世界で投げるのが、吉田えり投手なんですね。


虚構の中のヒロインと、これほどまでに共通点を持つ彼女は、
関西独立リーグの合同トライアウトに参加し、
シート打撃に登板し、1回を無安打無失点の快投を見せて、
神戸、大阪の両球団からのドラフト指名を確実にしました。

物珍しさで追いかけるのがメディアの常ですが、
珍しさに加えて、ナックルを所有する変則投手となれば、
その存在は関西独立リーグの人気を押し上げてくれる
アイドルになってくれるかもしれません。


男性投手でも滅多に投げられないという
吉田えり投手のナックルボール。

どうしても見てみたいので、
動画を探索しに行って来ます。




「平成の水原勇気」が誕生する。

nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。