SSブログ

さっそくダウンロードしなきゃね

本田美奈子.が最期に遺した歌が配信リリース



急性骨髄性白血病は

血液の癌と呼ばれる程の難病です。



多くの癌が中高年を中心に多発するのに対し、

白血病は、乳児ですら発症する可能性があり、

恐ろしい病気のひとつでしょう。



1980年以前は、まさしく不治の病でしたが、

それ以降は、医療技術の進歩により、

生存率を6割にまで引き上げる結果を

得られているのも事実です。



俳優の渡辺謙さんも、

白血病を完治させたひとりですね。



しかし、生存率が6割といえども、

逆に4割の死亡者がいるのも事実。





そして、その象徴とも言うべき歌姫を私達は知っています。





2005年11月に、急性骨髄性白血病で

惜しまれつつも永眠した本田美奈子.さんが、

最期に遺した「アメイジング・グレイス(Voice Recorder Version)」が、

3月24日(月)にiTunes Storeで配信リリースされることが決定。



本田さんが唄う「アメイジング・グレイス」は、

白血病で闘病中の2005年10月に発売された彼女の

ミニ・ベストアルバム『アメイジング・グレイス』にも収録されており、

彼女の亡き後、オリコン・チャートでベスト10入りを果たした作品。





アイドル歌手から一転・・

という表現が正しいのか自信はありませんが、

彼女は本物の歌い手を目指し、その時点での立場を捨て、

ミュージカル「Miss Saigon」へオーディションから参加し、

見事主演のキム役へ抜擢。



それ以降、本物の歌を常に目指し、

真実、人の心に残る歌を歌い続けました。





彼女と病気の事についての詳細は、

彼女の大ファンではありますが、

勝手解釈で記載することは出来ません。





ただ私の中に残っている本田美奈子.さんは、

「1986年のマリリン」を歌っている少女と、

「アメイジング・グレイス」を歌っている女性が同居し、

その両方の笑顔を時折思い出します。





歌姫の本物の歌をアイポットに忍ばせて。





本田美奈子.が最期に遺した歌が配信リリース

htt p://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000772-bark-musi

タグ:本田美奈子
共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。