SSブログ

ひさびさのヒット!

安室9年3カ月ぶりにオリコン1位獲得



小室ファミリーの代名詞だった安室奈美恵さんが、

マンネリ化していた小室ミュージックから卒業して、

10年近く経ったでしょうか。



CDバブルの時代を最前線で駆け抜けた彼女は、

結婚、出産、育児、離婚、そして母親との死別を乗り越え、

成熟した大人の女性シンガーとして成長したと思います。



ヒットチャートレースのトップランナーではなくなったものの、

それは音楽CD自体が売れなくなった時期と重なるので、

彼女の人気が落ちたと言うのなら早計。



むしろ、アムラー世代の女性を中心に、ファン層が精査され、

小室色が抜けきった彼女とお付き合いのできる本当のファンが

力強く、阿室奈美恵というシンガーを支えているのでしょう。



そして、その支えは、

誰にでも分かりやすい結果として残りました。





歌手・安室奈美恵(30)のニューシングル

「60s70s80s」が3月31日付オリコンチャートで

1位を獲得することが24日、分かりました。



安室にとっては「I HAVE NEVER SEEN」以来、

実に9年3カ月ぶりの1位です。



シングルの1位獲得は10作目。

同時に女性アーティスト部門で14年連続

シングルトップ10入りという記録も更新し、

実力者ぶりを見せつける形となりました。





本人もジャネット・ジャクソンの大ファンと公言している様に、

彼女の音楽スタイルは、独自というよりも、

むしろ、アメリカの女性シンガーを

忠実に再現しているかの様にも見えます。



それが新鮮・独自に見えるのは、

アメリカの音楽スタイルが

思ったほど日本では浸透していなかったのでしょうね。





安室9年3カ月ぶりにオリコン1位獲得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000006-dal-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。