SSブログ

今度もブレイク

「プリズン・ブレイク」待望の新シーズン制作決定




既にシーズン1で、"プリズン"を"ブレイク"した、

「プリズンブレイク」シリーズ。



タイトルが内容を指していないスタートとなった

シーズン2は、日本でいうならドラゴンボールでしょうか。



プリズンの存在感が、同じくらいでしょ?



シーズン3で再度"プリズン"の"ブレイク"に

挑戦する事になったものの、脚本家ストライキの関係で

何とも消化不良の感じが否めない結果に終わりました。



これで、更に長期間ストライキが終わらなかったら、

このシリーズの運命がどうなっていたかと思うと、

今回のニュースは朗報といえるでしょう。





米FOXテレビは24日(月)、

人気ドラマ「プリズン・ブレイク」の

新しいシーズンの制作を発表しました。 



昨年放送された「プリズン・ブレイク」の第3シーズンは、

米脚本家組合のストライキのため

シーズンの途中で終了してしまいましたが、

新シーズンは22話無事放送されそうだとの事。





国内ドラマに無関心な私は、立派な非国民ですが、

つまらないものはつまらないから仕方ない。



心情の描写に偏った作品群は、

日本のテレビ会社の得意分野であると同時に、

制作費やら、撮影環境やらの問題も孕んでいますから、

本当に仕方ないんですけどね。



24やプリズンブレイクといった作品が日本で受けるのも、

そういった日本ドラマの限界を感じた人が、

限界の先にあるドラマを求めて渡米したからでしょう。





話が脱線しましたが、早いところアメリカで放送してしまって、

一刻も早く、日本市場に出現してください。





「プリズン・ブレイク」待望の新シーズン制作決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000001-vari-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。