SSブログ

紀香魂

カンボジアに「紀香学校」できた!!



たくさんお金を稼いだとして、

それを自分や近しい人間の為だけに使うのも

決して悪いことじゃないです。



自分の努力の結果ですからね。



そういう考えも持った人が特に最近多くなって

いわゆる個人主義社会とも言われていますが、

どこまでいっても個人の努力であることに

変わりはないですから、構わないと思います。



それでも。



それでも、自分のお金を弱い者の為に

使おうとしている人へは尊敬の意を表します。





カンボジアに学校を建てる活動をしている

女優・藤原紀香さん(36)の

第1号小学校「メーサン小学校」が3月25日に落成し、

7日、藤原が東京・赤坂で報告会見を行いました。



3月24日から2泊3日で落成式のため

同地を訪れた藤原は、式典に参加したほか

孤児院やゴミ山で暮らす子供たちのもとを訪れたといい



「少しでも現実を皆さんに伝えたい」



と熱く訴えていたとの事。





カンボジアとの付き合いが始まったのは、

テレビ番組ではなく、プライベート。



4年越しの彼女の夢だったとか。



自分に同じ事ができるかと考えても

答えなんて出ません。



だから今は、藤原紀香さんを外野で応援します。

とりあえず「紀香魂」を買いに行くかな。





カンボジアに「紀香学校」できた!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000005-dal-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。