SSブログ

腹立たしいですね。

<ポケモン>開催妨害の手紙でカードゲーム大会中止



子供同士の繋がりがゲームになっている事に

警鐘を鳴らす大人もいるけれど、

メンコがカードゲームになったくらいなもので、

今も昔も、子供が遊びたいとの欲求を

持っている事実が変わっていないだけの事。



それって、とても健全ですよね。



子供が遊べるというのは、

同時に国が平和である証拠だし。



テレビゲームのみに熱中するのは

如何なものかとは思いますが。





ともあれ子供達が楽しみにしている

ポケモンのカードゲーム大会

「バトルロードスプリング★2008」。



全国主要都市で開催される地区大会を経て、

決勝大会を東京で行う仕組みなのですが、

何とも腹立たしい事態になりました。



この大会を妨害する趣旨の手紙が、

開催会社「ポケモン」に届いたため、

地区予選、決勝大会を中止したそうです。



開催側としては、事が起きた場合の

被害者の大半が子供だと想定すると

中止は止むを得ない措置。



懸命で迅速な判断でしょう。



同時に99%愉快犯だと分かっている中で、

子供達の楽しみを取りやめてしまうのは

会社側としても、苦渋の決断だったと推測できます。





大した目的を持たない愉快犯が、

大会の取り止めのニュースを聞いて、

どこかでニヤニヤしているかと思うと、

無性に腹が立ちますね。







ゲーム会社のポケモンは9日、

人気キャラクター「ポケモン」のカードゲーム大会

「バトルロード スプリング★2008」の開催を

妨害する差出人不明の手紙が届いたとして、

東京など3カ所で開催予定だった地区予選を

中止すると発表しました。



3会場で計2万人が予想される

来場者の安全に配慮したとしています。





<ポケモン>開催妨害の手紙でカードゲーム大会中止

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000019-maiall-game

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。