SSブログ

YouTubeで200万再生ものアクセス動画

「宙返りでジーンズをはく」動画が大人気:実は『Levi's』のYouTube戦略


動画コミュニティサイトも創世記から
成熟期に差し掛かってきた昨今。

そういう時期というのは
どの業界でも同じなんですが、
この手のエンドユーザーが楽しむ場で、
商売を考える輩が多発し始めます。

適当な動画を展開して、
続きはこちらのURLへとか、
アクセス欲しさに、動画とは無関係な
人気キーワードを設定したりとか。

いわゆる、娯楽を娯楽と捉えられない、
かわいそうな人達です。


とは言え、動画作成にチカラを入れて、
企業CMという方法なら歓迎できます。

動画を閲覧する側として楽しめれば、
動画を展開する側としても、成功ですので、
WINWINの関係ですね。


YouTubeで200万再生ものアクセスを
たたき出した人気動画、

「Guys backflip into jeans」
(バック宙でジーンズをはく)





が、実は素人作成動画ではなく、
Levi Strauss社による仕掛けだった事が
話題になっています。

その事実に批判的な人もいるみたいですが、
企業名も全然でてこない良心的なつくりなので
別にいいと思うんですけどね。

逆にYouTubeでしか見られない、
凄い動画が増えることを期待しちゃいます。



今『YouTube』で最も人気がある動画は、
おしゃれで身軽な若者たちが、
飛んだり跳ねたり後方に宙返りした勢いで
難なくジーンズをはくというもの。

友人同士でこのような離れ業を行なう
アマチュアの動画なら、
YouTubeでは珍しくはないですが、
この動画はプロの作品という事で話題です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000003-wvn-sci

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。