SSブログ

5時間のフライトを機内トイレで過ごす

米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる



私は飛行機に乗る頻度が少ないので、

乱気流などによる恐怖を感じた経験がありません。



怖いんだろうなって想像はつきますけどね。



ただ最近は、航空会社の不祥事も多く聞かれ、

ヒューマンエラーの方がよっぽど恐怖ですけど。





アメリカの格安航空会社「ジェットブルー」が、

なんと5時間のフライトを機内トイレで

過ごすことになった男性から訴えられました。



なんだそれ?と思いましたが、

訴えられるまでに至るまでに、まずい対応が

いくつもあったようです。



1) 満席にも関わらず、

男性の要望から飛行機に乗せた事。



2) 客室乗務員の席に座らせたが、

この席を取られた客室乗務員が不快に感じた事



3) 機長が男性客よりも、客室乗務員を優先し、

男性客をトイレに突っ込んだ事。





もう(1)の時点でアウトですけどね。



きっとこの男性客も飛行機に乗るために

かなり無理を言ったと思いますが、

聞き入れてしまった時点で航空会社の負けでしょう。



プロがいない飛行機には乗りたくないですね。







米ニューヨークに住む男性が、

格安航空のジェットブルー<JBLU.O>を相手取り、

5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは

「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の

賠償金支払いを求める裁判を起こしました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000545-reu-int

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。