SSブログ

改良した水着を発表

<スピード水着>国内3社が回答 ミズノ「より、着やすく動きやす い」水着を完成





競泳水着の開発って、

10年以上は行われてきていますよね?



もしかしたら、20年以上かもしれません。



ミズノ、デサント、アシックスの

五輪日本代表の水着を契約する3企業は、

当然その道のプロなわけですよね?



で、プロである3社揃って、

30日に新水着を発表しました。





スピード社の水着の脅威があって、

日本でも選手に着せようかという動きがあって、

契約3社が慌てて作った急造品・・。



ごめんなさい。



どうしても、そんな印象しか持てないんです。





もしも本当にスポード社レベル、

もしくはそれを上回る水着を開発したのなら、

それは、もっと早い段階で出来ていたのでは?

と思うのです。



それこそ、スポード社の水着が凄いって報道すら

たいして話題にならないくらいに高性能のやつが。





つまり、五輪契約社の名の元に胡坐をかいて、

今の今まで、開発に心血を注いで来なかったか、

今回の高性能水着が誇大広告であるか、

どちらかだと考えます。





もっともっと邪推すると、

いくらスピード社の水着が高性能だろうが、

契約しているのは私らなんだから、

使わせるわけにはいかないんだ!という、

本音を隠した体裁を保つための急造品。



あ、また急造品って言っちゃった。





全てに批判的な言い方をしましたが、

選手が不安のないように配慮するのも大事だし、

選手を見守り応援する日本人全員が、

不安に思わない選択肢を選ぶべきだと思うのです。







英スピード社製の新型水着

「レーザー・レーサー」を着た外国選手が

世界記録を連発し、日本水泳連盟が

五輪日本代表の水着を契約する

ミズノ、デサント、アシックスの国内3社に

改善を要望している問題で30日、

3社が改良した水着を発表しました。



ミズノはスピード社より「着やすく動きやすい」水着を

完成させたことを明らかにしたとの事。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000018-maiall-spo

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。