SSブログ

サッカー勝ってよかった

<サッカー>日本3-0オマーン 中村俊らの得点で快勝! W杯アジ ア3次予選






サッカーFIFAランキングは格下なれど、

どうにも苦戦を強いられる事の多い難敵オマーン。



前回バーレーン相手にまさかの敗戦を喰らい、

W杯3次予選ではあと一回の負けが致命傷になる状況で、

加えてホーム戦という事もあって、

どの角度から見ても負けられない試合です。





しかし前半10分、"負けられない"不安は

一気に吹き飛びました。



遠藤のコーナーキックからの中澤のヘッド!



そして鬼の形相での咆哮(笑)。



中澤の気迫がいつも以上だと分かって、

"負けられない試合"は、"負けない試合"へと変わりました
ね。





その後も、闘莉王が落としたボールを

大久保が正確にゴール左隅に押し込み2点目。



そして、中村のミドルシュートで3点目。



ゴールこそ決めなかったけど、松井も要所で光って、

世界レベルの片鱗を見せてくれましたし、

久々に楽しめる試合でしたね。



当然格下相手だけに、勝って当たり前なんだけど、

ゴールを点だとしたら、そこに繋がるまでの線である

中盤の展開も安定していて、強い日本だったと思います。





メディアでは中村ばかりがクローズアップされていて、

以前の中田扱いになってきましたけど、

攻撃の起点は様々でしたから、

決して中村だけのチームじゃないですね。





結構、一人勝ちのヒーローが欲しいからなぁ、

メディアも私らも。







サッカーのワールドカップ(W杯)

アジア3次予選の第3戦で2組で

4大会連続W杯出場を目指す日本は2日、

横浜・日産スタジアムでオマーンと対戦。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000020-maiall-socc

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。