SSブログ

犬夜叉 最終回

<犬夜叉>高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕






犬夜叉の連載が終了します。



改めて言う必要もないのですが、

「うる星やつら」「らんま1/2」などの

長期ヒット作を連発し続ける高橋留美子さんの

最長連載作品です。



12年あれば、小学生も成人になりますし、

その間連載を続けるというのは並大抵の事ではないです。





ただ個人的には、犬夜叉の連載終了の事実よりも、

週刊サンデーの発行部数の減少の方が気になります。



看板作家の作品は軒並みヒットしますが、

肝心の週刊サンデー本体は、年々発行部数が減少。



全盛期に200万部を超えていた(はず)なのに、

昨年は100万部を切っています。



金色のガッシュ!!の件もありましたし、

漫画家が連載するにあたって

優遇しない漫画誌のような印象を受けます。



高橋先生の次回作が、またサンデーで連載されれば、

まだまだ小学館もやる気なんだと分かりますが、

なんだか、もう無いような気がするんですよね。





これであだち充先生も離れていったら・・・。







高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」が、

18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の

29号で最終回を迎えることが明らかになりました。



約12年、558話に渡って連載された

同誌の看板作品がついに大団円を迎えます。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000025-maiall-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。