SSブログ

奇跡のトルコ

延長ロスタイム、奇跡の同点弾…トルコ劇勝、初の4強





サッカーの欧州選手権(EURO2008)では、

前回大会のスーパーダークホース、ギリシャのような、

神がかり的な躍進を遂げているチームがあります。



それは、日本にとっては苦い思い出のあるトルコ。



2002年の日韓共催W杯で日本のW杯を終了させた

憎々しい国です。





EURO参加国の中では、決して強い方ではないこのトルコが、

サポーターと敵国に見せている奇跡の数々は、

サッカーチームの強弱の理屈を根底から覆すものばかり。



予選の時のスイス戦、チェコ戦での逆転も身震いしましたが、

20日の準々決勝であるクロアチア戦。



試合終了1分前のクロアチアのFWクラスニッチのゴールで、

トルコの奇跡も潰えたかと思われましたが、

その直後のロスタイムでトルコのFWセミフがまさかの同点弾!



精神的に既に勝者となっていたトルコは、

その後のPK戦を制し、ベスト8へ進出しました。



試合を見ていれば分かると思いますが、

どう見てもセミフのシュートは、計算性の薄いもの。



そこに神様か女神がいるとしか思えない展開でした。





こうなってくると、昨日の敵は今日の友。

トルコの優勝を念じる日本人がここにいます。







奇跡のトルコ行進曲が鳴りやみません。

サッカーの欧州選手権(ユーロ)は20日、

準々決勝第2戦のクロアチア対トルコ戦が行われました。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000011-ykf-spo

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。