SSブログ

シャラポワ断られる

五輪=シャラポワ、開会式旗手の申し出を断られる






シャラポワの行動全てが世界中に報じられるほど、

女子テニスの"ロシアの妖精"の人気と実力は世界レベル。



つい先日も、新テニスウェアを公開して、

テニスの話題そっちのけで報道されていましたね。



シャラポワも北京五輪に出場するわけですが、

彼女の特別待遇を伺わせるニュースが入ってきました。





五輪の開会式の舞台で、

自分の国の国旗を持つ旗手になることは、

代表選手になるのと同義に名誉な事です。



シャラポワも、そう思っているらしく、

五輪でのロシア国旗の旗手を務めたいと

申し出ていたらしいのですが、

ロシア代表チーム監督のシャミール・タルピチェフ氏は、

この申し出を拒否したと明かしました。



理由は、炎天下で3、4時間も待機する開会式で、

コンディションを崩させたくないとの配慮だとか。



なんか、旗手役が名誉だとは思えない発言ですが、

監督の立場としては、ロシア代表の中で

金メダルに最も近いと思われるシャラポワを

ヒイキだと思われても特別待遇したい気持ちはあるでしょうね。





まぁこの後、旗手の役目を担う選手が若干可哀相ですけど。







女子テニスのスター選手、マリア・シャラポワが、

今夏に開催される北京五輪の開会式で

ロシア国旗の旗手を務めたいと申し出たものの、

断られていたことが分かりました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000453-reu-spo

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。