SSブログ

メジャーも注目する台湾の15歳左腕

金の卵だ!巨人、台湾150キロ15歳獲り






150キロのスピードボールを投げられる

若干15歳の少年が存在するのだとか。



そのスピードにたどり着けるピッチャーが、

プロ野球界に数えるほどしかいない事は、

野球に詳しい人なら理解できる、驚くべき事実です。



この少年、リー・ユーハン投手は、台湾人。





メジャーも注目するこの選手を獲得するために、

大きく前進したのが、日本プロ野球の読売巨人。



7月1日に来日させて、日本語を学びながら、

練習生としてジャイアンツと合流するそうです。



プロスポーツの世界での10代のスターは、

どんどん増えてきています。



彼も日本人に無条件で愛されるスター選手に

育つといいですね。



くれぐれも肩を壊さないように。





そういえば、昔、投稿特報王国という番組で、

「凄い魔球を投げる野球少年」が紹介されていましたが、

今、どうしているんだろ。



確かに物凄い変化をする"魔球"だったのですが、

今思えば、「ジャイロボール」だったのかな。



ネットで調べてみようっと。







巨人が、メジャーも注目する台湾の15歳左腕の

獲得に動いていることが28日、分かりました。



150キロ台近い速球を投げるリー・ユーハン投手で、

7月1日に来日し、翌2日から川崎市内のジャイアンツ球場で

練習生として参加するとの事。



球団では8月末までに実力を見極め、

育成選手契約を結ぶ見込み。



将来性豊かな左腕が、巨人に加わることになるようです。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000000-spn-spo

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。