SSブログ

モーニング娘。プレイベントとなるコンサートを開催

モー娘。被災者へ贈る自作の詩を朗読






芸能人、特にアイドル達は、人を楽しませる為の存在。



アイドル=オタクの図式が一般的になりましたが、

人々の気持ちが暗く沈んでいるときこそ、

彼女達のチカラの凄さを感じる事ができます。





モーニング娘。が28日、中国・上海で「2010年上海万博」の

プレイベントとなるコンサートを開催しました。



このコンサートにより発生した収益金と、ファンからの募金を

合わせた1,000万円を義援金として被災地に送ったそうです。





モーニング娘。には、リンリンとジュンジュンという、

中国人メンバーがいます。



中国人だからと限定する話じゃないですが、

それでも母国で発生した四川大地震の被害に対して、

他のメンバーよりも胸を痛めていたのだと思います。



だからこそ、このタイミングでの中国への凱旋ライブを決行し、

何よりも形に残る義援金と、形には残らないけど、

中国人のこころに残るコンサートを送ったのでしょう。





中国音楽市場への進出だとか、

裏側の思惑は企業がやればいいだけの話。



モーニング娘。が中国で歌うことによって、

元気が戻ってくる人がひとりでもいるならば、

アイドルとして最高の仕事をしているのだと、

改めて感じます。



募金するファンもカッコいいなぁ。







アイドルグループのモーニング娘。が28日、

中国・上海の上海大舞台で「2010年上海万博」の

プレイベントとなるコンサートを開催しました。



“凱旋”公演で、中国人メンバーのリンリン(17)は、

5月12日に発生した四川大地震の被災者に贈る

自作の詩を朗読。



メンバーは、ファンからの募金と

コンサート収益金などを合わせた義援金1000万円を

関係者を通じ被災地に送ったそうです。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000004-dal-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。