SSブログ

長澤まさみラストフレンズが一位

2008年上半期、ブログでもっとも語られたのは意外なドラマ





ラストフレンズは、長澤まさみさん主演の

DVや性同一性障害を取り上げた話題のドラマでした。



最終回への感想は個人的には置いておいて、

2008年の上半期にブログで取り上げられた話題の

第一位が「ラストフレンズ」だったそうです。



ちょっと意外ですね。

最終回の後だから、意外に感じるのかな?





2位以下には、「暫定税率」や「岩手・宮城内陸地震」、

そして「秋葉原通り魔事件」などが挙がっています。



どれも衝撃的なニュースばかりですが、

それを押しのける「ラストフレンズ」は中々のもの。



ただ、1クール続く連続ドラマですから、

話題も持続性があるでしょうから、

そういった意味でも時事報などよりも

順位が高いのでしょうね。





個人的には、何の話題を一番取り上げたんだろう?



・・・中国全般??







きざしカンパニーでは、「kizasi.jp」が

収集した2008年上半期における

約3,600万のブログエントリーを解析し、

話題の盛り上がり具合で今年上半期を振り返る

「2008年上半期ブログ注目話題ランキング」を

発表しました。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000009-rbb-ent

共通テーマ:ニュース | nice!(1) | 編集

nice! 1

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © ニュース話題を勝手に時事放談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。